ぷりんのチワワン生活


 - - -
こんな時間ですが・・
JUGEMテーマ:ペット

 

 こんな真夜中なのに、更新??最近はすっかり忙しくて・・
お友達にもご心配お掛けしています。

日曜日は穏やかに晴れていたのでお部屋の中で可愛い
ぷんちゃんの表情を沢山撮りましたよ〜



朝。。リビングのゲージの中からアイコンタクト

『ママ〜きょうはどこにもいかないでしゅか???』

と思うと・・・ひょこひょこっとリビングの真ん中でごろ〜ん。
可愛いお顔でスリスリ。





おまんじゅうのおくちで又おねんね〜







幸せだね〜こうしてお日様の中にいるとポカポカと。
そんなぷんちゃんでした。
あれれ??





このベストショットはプリン&ぷりんの共演〜
珍しくパパが捉えたショット






可愛いね〜







ぷんちゃんは2度目の冬を迎えます。
でも、去年よりもきっとココロは穏やかなのかな〜ってママは
思わせてもらってます。

頑張って通院して、体が安定している時にも療養食事を食べて
こうして冬に備えてきたもんね。
ぷんちゃんが楽しい冬を過ごせなきゃ家族の誰が過ごすの〜って
思っちゃいます。






もうすぐ大好きなお友達と会えるね、パーティ。
まずはこの日を目標に頑張ろうね。

最近ほんとによくおしゃべりしてくれるので気持がわかります。
その可愛いささやきを一番傍で聴けて幸せだよ。

おうちの中・・少々まだおばあちゃんの通院で忙しくってゆっくりと
寛ぐ時間がこんな夜中です。
でも、ぷんちゃん規則正しく毎日を送ってくれているので
このまま、大事に冬の時間を過ごしていこうってぷんちゃんの
寝顔を見ていて思う今日この頃です。





急に寒くなってきています。
どうか、元気なお友達ちゃんも、少し体調を崩してしまっているお友達ちゃんも
今しばらくは注意しながら過ごしてください。
小さな体のチワちゃんにとっては一つの感染も大きなダメージです。
鼻水も小さな鼻腔には不快なものです・・
くしゃみも、体全体にビックリしちゃいます・・

ほんとうにそれぞれのチワちゃんがそれぞれに元気に過ごせ事を
願っています。

ぷんちゃんに元気のパワー分けてくださいね。


02:21 ぷりんのチワワン生活 comments(3) -
サークル☆サークル
JUGEMテーマ:ペット
 クリスマスのパーティーはあっという間にお友達の定員に達してしまい
締め切りとさせていただきましたこと・・お詫びいたします。
後から、『いけるようになりました・・・・』という駆け込みのお友達ママさんも
おられて、ココロ苦しい思いをさせていただいております。






今後は『チワワンしっぽのわ』での会員様あてにちょっぴりお先にメールを
差し上げて、ゆったりと楽しんでいただけるようにと配慮をしたいと思います。
よく質問を受けますのでここでまとめてご回答します。


「近畿圏ではないのですが・・・」  WEB上では地域を超えることが可能です。
                      なので、これからはHP上のイベントも企画中です


「忙しくてパーティーにいけそうにないんですが・・」
                      パーティーにはほんとうにご都合のつく方
                      がいらして頂ければウレシイです。 
                      ご都合最優先でございます〜


「HPやブログがないんですが・・」 全然OKですよ〜チワちゃんのお顔写真だけ
                      りんごママ家のみいちゃんに送ってください。
                      かわいく加工してメンバー表に掲載いたします。


ママさんのかわいいチワちゃんでサークルに華を添えてくださいませ。
お申し込みはこちらです〜


http://chihuahuanclub.web.fc2.com/



ぷんちゃんといっしょにチワワのしっぽの和を広げましょう〜
ママさんの『チワちゃんがかわいくて仕方ない〜」という気持を
一緒に共有できればうれしいです。






ココロよりご参加お待ちしております。
23:07 ぷりんのチワワン生活 comments(0) -
ハグハグ〜
JUGEMテーマ:ペット
 
夜の車の中。。私の洋服にしがみつく愛しいぷんちゃん
う〜ん・・・やっぱりこの幼い表情がたまらないね。




こんな瞬間・・この子のために頑張らなきゃ・・・なんて
じ〜んと思っちゃいます。



明日又イロイロと更新します〜
00:37 ぷりんのチワワン生活 comments(3) -
もしもし〜
JUGEMテーマ:ペット

 

 今一番のお気に入りおもちゃなんです。
mintoさんから頂いたケーターちゃん。
う〜ん・・おまんじゅうのお口が何かおしゃべり
はじめちゃいそうだね。

このお顔見たくてパパがいつも言うよ。
「ぷりん〜お電話だよ〜」

そう、いつもmintoさん家のチワ君たちとオハナシしてるんだよね。


そして今ぷんちゃんが仲良しなのは「おれんじちゃん」
ほ〜ら、いい感じでしょ?




ぷんちゃん〜おれんじちゃん〜お写真とりましゅよ〜





何だかいいよね・・こういうお写真。
ぷんちゃんはぬいぐるみちゃんにも優しいのでした。





おれんじちゃん・・そのうちほんとに動くおれんじちゃんに
なりますように。

そんなことを考えていたらオレンジ色の夕日が・・




明日は良い日になりますように・・

23:50 ぷりんのチワワン生活 comments(7) -
太陽のように明るく。
JUGEMテーマ:ペット

我が家のおばあちゃんの通院も今週から2日に一回になりました。
・・昨日のぷんちゃん。
お日様がリビングに射しこんで気持良いね〜




やはりドライブのお付き合いもほんとうはお疲れだよね・・
一日中ゆったりと過ごすぷんちゃんを見ていてそう思い
ました・・





でも、お日様のパワーを受けてママにも分けてくれているかのよう。
頼もしいぷんちゃんです。

りらっぷんの日でもお洒落よ〜
チョーカーのひよこちゃんとお洋服にもひよこちゃん。
ぷんちゃんもひよこちゃん。




明日は又ゆっくりと過ごそうね。

今日のぷんちゃん、スヤスヤ編☆






12月になったのでそろそろクリスマスの準備を始めなくちゃ。
今年はどんな風に過ごされますか??ママさん??

ぷんちゃんいは皆さんと過ごすクリスマスパーチーとそして
もう一つお家の中でのクリスマスパーチー。

ママはお料理頑張ります。
今年はちょっと・・・計画中なんですよ、実は。
又追々お話しますね。




家庭の事情がありまして、夜にしかPCに向かえないために
コメントのお返事&ご訪問が遅れていますことをお詫び
致します。


迎賓館さんでのパーティーに多数のお申し込み
ありがとうございました。

サークルのほうの工事も着々と進めております。
もう少ししたらまた楽しい企画を発表いたしますので
乞うご期待です!

☆皆様にお伺いしたいのですが。。。☆

コメントを入れられないという現象起きておりますでしょうか?
教えてくださいませ。


21:52 ぷりんのチワワン生活 comments(4) -
クリスマスパーティーの企画会議〜
JUGEMテーマ:ペット
 





お陰さまでクリスマスパーティーのゲストのご予約を
沢山頂いてまして心より感謝致します。






迎賓館さんのスタッフの方もとても喜ばれていて
そんな楽しい一日のために、色んな企画を考えて
くださってます。





当日はご同伴のチワちゃんについて一つだけ500円から1000円以内の
プレゼントをご持参下さい〜
皆さんでプレゼント交換したいと思います。






どうぞよろしくお願いします。

さてさて。。注目のお料理の方なのですがきっちりとした
お品書きはまもなく迎賓館さんのHPにて掲載されます・・・

が・・・・ちょこっとネタバレしちゃいましか?????

前菜の後のパスタはトマトバジル風味のパスタになります。

メインは牛ロースをご用意します。

お子様連れのゲストの方のために、現在お子様プレートについても
担当の方にご相談中です。

そしてスイーツと・・・・・・・・・・・・

おなか一杯になりますように、工夫を凝らしたコース仕立てに
なっているようなのでお楽しみに。


大事な小さなゲストちゃんたちのためにもウマウマをご用意
致しますのでお伝えくださいませ(笑)

もう少し詳細が決まれば万が一のNG素材もおありかも
知れませんので。。お一人ずつにお伺いしておかなくちゃと
思っています。


ということで、サークルのほうも2009年は迎賓館さんとの
タイアップで、ええ!!!??っというような驚く企画が
飛び出していました〜





ウフフ・・これは又サークルの方に先行UPしちゃいます。
しばしのおまちを〜

遠方のお友達にもWEB上で参加していただける様な
企画もちゃ〜んと考えています。


チワワンしっぽのわもよろしくお願いします〜

ということで、本日はパーティーとサークルのニュースを
お伝えしました。




00:41 ぷりんのチワワン生活 comments(5) -
しぇれぶな朝。
JUGEMテーマ:ペット


今朝は奈良の病院までおばあちゃんを送る前にとあるカフェに
立ち寄り久しぶりにゆっくりとした朝のひと時を過ごしました。







というのもとってもミラクルだったわ〜
だって今日なんて朝7時過ぎにはお家を出たんですよ。
昨日パパと朝はぷんちゃん起こせないし・・・みいちゃんとお留守番
になるかな・・って言ってたの。

でも聞いてたんでしょうね。
ぷんちゃんったら6時の時点でゲージの中でキラキラのお目覚め・・

えっ!!!????


そうそう・・一緒に行くんだよね〜







と言うことで朝ごはんを食べて用意をしてみんなでお出かけと
なりました。






もうテラスは寒くなってきたけれども、朝の穏やかな光の中で
ぷんちゃんが大好きなクロワッサンの中身を少しだけ・・ウマウマ。
こういう休日がぷんちゃんはお好きだそうです。







よかったね〜ぷんちゃん。

帰りの車の中ではまだ朝のねんねの途中・・・続きねんねでした。


おうちに帰ると3love3peaceのchiyoさんから新しいネックレスが
届いてたよ〜〜また、可愛いの!








今ハーネスもご相談中なの。

可愛いものはぷんちゃんにパワーをくれるよね。






今日はお友達のメールの中にこんな画像がありました。
そう・・・虹です。




ぷんちゃん〜何かいいことが起きそうだね。







ねっ・・静かにそれを待とうよ。


明日は迎賓館さんとクリスマスパーティーの打ち合わせです。
又楽しい企画も満載にしてきますからね〜







お申し込みはこちらです↓↓


http://www.t-o-p.jp/event/index.php?PAGE=2008-12-21-1




今日のパピタンショットです。
何でそんなにパピタンなの〜〜〜〜〜????





21:48 ぷりんのチワワン生活 comments(6) -
ハーネス☆ハーネス
JUGEMテーマ:ペット

 今年の紅葉は毎日山道を走る中眺めています。
ぷんちゃんもチラチラと見てるよね。
こんな紅葉もあるんだよ〜

ミラーに映るぷんちゃんに声を掛けながらの往復も
10日目です。
ぷんちゃんありがとね〜





獣医さんも

『お顔を見る限り楽しいと思ってるんだよ、素敵な勘違いだよ』と。
そうだね、ほんとうは大変なお供なのに
ぷんちゃんはママとドライブって
素敵な勘違いをしてくれている。
純粋だもんね・・わんちゃんって。


文句一つ言わないじゃないですか・・・。
ほんとに偉いな〜って思うんです。
受け入れる力って人よりもずっと上。

そんなぷんちゃんを毎日綺麗にグルーミングしてたくさん抱っこするのは
大事な大事な時間だね。

今日は通院日でした。





ハーネスを付けて診察台の上に
お座りしてみたぷんちゃんを見て

『あ〜なんだかすごく安心する』って獣医さんが。
やっぱり危険が一杯の診察台に最良の方法は
やはりハーネスでの危険予防でしょうね。

そしてイロイロオハナシしました。

『ハーネスに凝っちゃいますよ~今はグルーミング剤にも
コリコリなんですよ』

なんて話すと獣医さんが

『そういうのもとっても大事なことだよ』と答えてくれました。





そうですよね、何処にもお出かけしないのにお洋服は大事に着て・・
その日のお洋服に合わせてチョーカーやネックレスをつけて・・
誰にも会わないのに綺麗にグルーミングするのが好き・・
ハーネスもお散歩行かないけれども集めてるの・・

病院が一日の日課になっているぷんちゃんが出来るササヤカナ
これも『チワワン生活』なんですよね。







大事な気持だということを改めて言ってもらえて何だか
ぷんちゃんの育児にも励みになる思いでした。

治療や療養だけでは視野はどんどん狭くなるだけです。
心配と不安だけでも気持は塞ぎます。

でもぷんちゃんとの暮らしの中で視野は広がってお友達にも
恵まれて、肉親の病気の治療にも前向きに携わることが出来る
というのは、私自身のQOLです。







みなさんもそうですよね・・
チワちゃんをお迎えされて変わりませんでしたか?その価値観、考え方。

小さなエネルギーはほんとに大きな力に変わりますよね。


今日のわたしのウマウマ。
ミスタードーナッツのパイシリーズです。






ラズベリーパイとウインナーパイ。





忙しい時間の中でホッと出会った本日のおやつ。
おいしかったです。

ぷんちゃんはフレンチクルーラーの中の部分一つまみ!??でした。






ココロソングです。
23:17 ぷりんのチワワン生活 comments(1) -
☆☆愛情たっぷりフリース☆☆
JUGEMテーマ:ペット

今日、嬉しいお届け物がありましたよ〜ん。
仲良くしていただいているももさんからでした。






ほ〜ら、今日からぷんちゃんのねんねのアイティムです。
ふわふわヌクヌクのフリースさん。
そしてやわらかいおもちゃ。大好きだね〜。。







去年もね、病気をする度にお見舞いにフリースをお友達から
贈っていただいてて、全部を今リビングで使わせて頂いて
ます。何だか嬉しいです、ねんねの大好きなぷんちゃんには
大事な大事なフリースだもんね。






ももさん&チュコたん、ありがとうございました。
可愛いチョコたんのブログはこちらですよ〜

ぷんちゃん、おしゃべり動画が撮れちゃいました。
パパの影になっちゃって画像がくらいのですがこんな感じ。

きょうもね、ももさんにお礼のお電話している最中にも
生声で「きゅんきゅん〜」

ももさんに「わっ!かわいいっ」って感激してもらいました。










ぷんちゃん〜ホントにその声何処から出てるの???

21:21 ぷりんのチワワン生活 comments(7) -
クリスマスパーティーについてのご報告
JUGEMテーマ:ペット
 

迎賓館さんでのクリスマスパーティーのご予約状況がとても盛況で
嬉しい限りです。可愛い可愛いチワちゃん達の中でほんわかとした
時間をご一緒できることがしあわせです。


ご予約状況 23名様&19チワワちゃんず
(2008/11/26現在)

この調子では・・大パーティーの予感!?

お友達からも問い合わせがありましたけれども
ご同居のわんちゃんであればチワちゃんでなくてもどうぞ☆です。

お申し込みフォームは
こちらです。

そしてちわわんしっぽの輪へのご参加をしてくださるお友達も
増えてきました。毎日初めてお会いする方からのメールを
受け取るたびに嬉しい気持になってます。

こちらの詳細は
こちらです。

パーティー共々よろしくどうぞです。
関西限定・・・と書いてありますがWEBの世界ではどこでもサークルなので
地域を気になさらないでくださいね。

そろそろお写真を集めていろんな企画も考えていますので乞うご期待!



さてさて・・

今日のお話。
獣医さんがお友達の動物病院の中での事故についての
話題をされていました。
診察台というのは小さなチワちゃん達から見ればかなりの
高さがありますよね。
でも案外と補定の手をすり抜けてピョン~としてしまう子も
居るらしいのです。本能で。そして恐怖で・・

なのでぷんちゃんの通う動物病院では『抱っこわんちゃん』にも
ハーネスを他のわんちゃんにもリードを診察中にもつけるとこを
オーナー様に啓発していきたいんだとおっしゃっていました。

そこでぷんちゃんをモデルちゃんにしたいんだとお申し出が
ありまして。。。







「あのおとなしいぷりんでもちゃんとハーネスしてるんだよ」
こう説明すると説得力あるでしょ??
週に三回も通うのでぷんちゃんを知らない方はいないんじゃない??と。

獣医さんが結構まじめ顔で。

うんうん!確かに・・無抵抗+従順なぷんちゃんでもハーネスで
ジャンプ防止なんですよって。

ママはちょっと・・・うれぴくなりました。
そっか〜じゃあ待合でちゃ〜んとハーネスをつけて(可愛い姫系の)
待っててモデルチワのお仕事しちゃいましょう。

さてさて。。。通院用のハーネスを・・・と又可愛い探しのママなのでした。



23:20 ぷりんのチワワン生活 comments(5) -


りんごママ主催のチワワンサークルです♪
HPにも遊びに行ってね!
ぷりんのBBSへ!
チワワン友達募集中です。
サイト名:ぷりんのチワワン生活♪
バナーはこちらをどうぞ↓
(新しいバナーができました!)

ぼくの会員証でち☆

かてごりー

コメントありがとうでち!

だいすきなおともだち❤

オススメでち❤

↑チェック…!


↑ヒーリングCDはこちらです〜!
<
GREEN DOG:厚型消臭ペットシーツ
今リピートできるトイレシーツを模索中・・・。
レギュラー100枚1,323円ならお得?

↑ぷりんのお気に入りの昼寝場所です♪
このベッドの商品紹介記事はこちら




読書のすすめでち!
こちらでおすすめ本を紹介してますよ♪
本を買うなら↓

オンライン書店 boople.com(ブープル)
それから
iconicon
ぷりんのコラムが掲載された
大切な本です。。。


お世話になってますでち
woofwoof チワワワールド チワワサーチ まろちわくらぶ チワワ/ワンワンわーるど


お世話になっています!↓


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
SPONSORE