ぷりんのチワワン生活
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ママが学ぶこと
JUGEMテーマ:ペット


『無期限で聴診器レンタルね。』






無期限・・・この言葉の素敵な響きにね、目の前にふわっと
クリスマスの足音が聴こえてくる様な気持になりました。

ぷんちゃん・・・君は無期限な君なんだ。










獣医さんから手渡されたご愛用の聴診器を手にした時に
私、思いました。
そうだよね。無期限でぷりんの命を紡いでいかなくちゃ・・・
新しい出会いも叶えてあげなくちゃ・・・










今日は不整脈についてのレクチャーを獣医さんから受けました。
これから先、この病気とも付き合うわけなので、もしもの場合の
処置と、判断力くらいはつけときなさい・・ということで、まずは
ぷりんの心臓の音を覚えることから始めました。

小さくて可愛い音なんですよね、チワワちゃんの心臓って。

ぷりんのコンディションを見ながら、元気な時の心臓のリズム、そして
どんな鼓動の時にしんどいのかということを、冷静に把握しておくと
急場に何をするべきなのかがわかるということで、頑張って
取り組んでみようと思います。

獣医さんはいつだって小さな命を守ってくれます。
だからこそ、私の傍に居るときのぷんちゃんの様子を見守るのは
私の大事な役目です。










聴診器がこれからぷんちゃんが元気になるための橋渡しになるような
気がしてならない今日の診察でした。

学ぶことって大人になるとついついさぼりがちです。
理由をつけては後回しにしてしまうのは私もよくあることです。
けれども、こうして獣医さんがここまで協力をしてくださるのだから
私も努力をしなくてはと、今日も感じました。

ぷんちゃんのために『学ぼう』とココロに決めました。
精一杯の時間を有意義にすごさせてあげるために、出来ることは
温かく見守ること、沢山抱っこしてあげること、アイコンタクトを取ること・・
そしてもう一つ、『学ぶこと』なんだな・・と。

お日様の中でこんなに無垢でパピタンなぷんちゃんを久しぶりに見ました。









大丈夫だね、ぷんちゃん。
頑張ろうね、ぷんちゃん。

まだまだこれから、沢山夢を見ようね、楽しい時間を探して行こうね。

瞳に輝きが戻り始めてここからもう一度という気持になっています。
お友達のパワーとこの聴診器が、頑張りをくれました。











クリスマスには素敵な夢が見れますように・・・
そのために出来る努力をママも頑張ります。
パパもみいちゃんも、そんなぷんちゃんを見守るからね。


沢山の応援コメントがキラキラとぷんちゃんの瞳に輝きを
とりもどさせてくれているんです。
ほんとうにありがとうございます。
 





21:39 ぷりんのチワワン生活 comments(2) -
スポンサーサイト
21:39 - - -
comment

聴診器のレンタル。しかも無期限なんですね〜☆
これで、毎日可愛いぷんちゃんの音がよくわかるなんて素敵です☆
ぷりんちゃんがんばって!
又クリスマスにたくさんのお友達と会えるんだよね^^
りんごママさんムリしないでね☆
いつも応援してますよ♪
From. tinky at.2008/12/11 21:21
素敵な『無期限で聴診器レンタル』ですね。
これでぷりんちゃんの鼓動とぷりんちゃんの心の声が
聞こえてきそうです。
「ママ、いつもありがとね。ママがいつもそばに居て
ぼくに話しかけてくれてるの、ぼく聞こえてるんだよ。
ぼく、がんばるからね。ママも見ていてね。」って。

りんごママさん、ゆっくりね。
From. 天mam@ようこ at.2008/12/11 15:42











りんごママ主催のチワワンサークルです♪
HPにも遊びに行ってね!
ぷりんのBBSへ!
チワワン友達募集中です。
サイト名:ぷりんのチワワン生活♪
バナーはこちらをどうぞ↓
(新しいバナーができました!)

ぼくの会員証でち☆

かてごりー

コメントありがとうでち!

だいすきなおともだち❤

オススメでち❤

↑チェック…!


↑ヒーリングCDはこちらです〜!
<
GREEN DOG:厚型消臭ペットシーツ
今リピートできるトイレシーツを模索中・・・。
レギュラー100枚1,323円ならお得?

↑ぷりんのお気に入りの昼寝場所です♪
このベッドの商品紹介記事はこちら




読書のすすめでち!
こちらでおすすめ本を紹介してますよ♪
本を買うなら↓

オンライン書店 boople.com(ブープル)
それから
iconicon
ぷりんのコラムが掲載された
大切な本です。。。


お世話になってますでち
woofwoof チワワワールド チワワサーチ まろちわくらぶ チワワ/ワンワンわーるど


お世話になっています!↓


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
SPONSORE