ぷりんのチワワン生活
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ぷんちゃんのこと。
JUGEMテーマ:ペット

朝から様子がおかしくて、みるみる舌の色が真っ青になってしまって
嘔吐してしまいました・・

昨日、少しだけお散歩したんですよね、温かくして。
それでもやはりこの寒さはぷんちゃんにはもう無理なのかも。
ごめんね・・ぷんちゃん。
いよいよ冬眠の時期に来たようです。



診察の結果『不整脈の発作』ということでした。

う・・・・ん・・・ぷんちゃん・・・

病院でも舌の色が綺麗なピンク色に戻らなくて。

帰宅してからは寝室の酸素吸入をリビングに移動してナイロンカーテンを引いて
又、一番悪かった時のような自宅入院室を作りました。




我が家にとってはぷんちゃんが平穏に暮らしてくれることが
何よりの幸せです。
でも、ここ最近は随分とおばあちゃんの通院にも一緒についてきてくれて
感謝していたところでした。

ここでちょっとお休みしようね、ぷんちゃん。
12月21日のクリスマスパーティーの日を目標に頑張って
治療しよう。

点滴と注射・・安静と酸素。
そして発作が頻発してきたら夜間などには「ニトロ」をスプレーで
噴霧することになりました。

持病を持っている子にとってはいつも突然に襲い掛かる発作です。
何も悪い子としていないこんなにいい子なのになんで。。。そう思って
しまうともう駄目です。
親である以上、一回一回乗り越えるためにお手伝いしてあげなくちゃ
いけないんです、なのに余計な感情が瞬時にグルグル・・・・と。

しんどかったねぷんちゃん。
一緒にこの心臓疾患は背負っていこう、家族でね。
乗り越えよう、みんなでね。

ついつい調子の良い時間が長ければ長いほどママは甘えてしまいます。
だから、現実を今朝も目の当たりにしてはたと気が付きました。

そうなんだ・・・ぷんちゃんはそうなんだ・・・。

冬の寒さを完全にシャットアウトして暫くは身体を完全に休ませてあげて
心臓を安定させよう。
獣医さんもそう考えているよ・・


今日はいつもの窓際の診察室が他の患者さんで埋まっていたのね。
ぷんちゃんはその場所での診察だと気持が落ち着くのです。
お日様も射しこんでくる場所。
もう一つの診察室は・・・キライだね。恐いんだね。





だから待合室でぷんちゃんを抱っこして待っている時に獣医さんが

『こっちの部屋が開くまで待とう・・待てるね・・大丈夫ならこちらで診察しよう
不安を減らしてあげたいから』

細やかなココロ遣いに毎回感謝です。獣医さん。


今夜はぷんちゃんを一晩中、見守ります。
明日は今日よりもわずかでも元気になってくれますように。
今日はお人形のようなぷんちゃんで、いつものおしゃべりも聴けず
寂しかったです。




またぷんちゃんに皆さんのパワーを分けてあげてください。
頑張ってます、今夜も。


 
22:45 ぷりんのチワワン生活 comments(11) -
スポンサーサイト
22:45 - - -
comment
お久しぶりです。
ぷりんちゃん、発作がおきたのですね(´_`。)グスン
早くよくなって、クリスマスオフを楽しめることを、お祈りしています。
ぷりんちゃん、頑張ってね。

素晴らしい獣医さんと出会えたこと、うらやましいです。
ほんとにいつも気配りや、心が落ち着く言葉をかけてくれるんだなと思っています。

From. さおり at.2008/12/09 20:57
こんばんは。今日は偶然のご縁で待合でお会いできて感激しました。
りんごママさんが「昨日からちょっと具合悪くてね・・・」ってお話されるまで
ぷりんちゃんの天使のようなかわいい姿にうっとりするばかりで
気付きませんでした・・・。。。(ノ_・。)ゴメンネ
お大事になさって下さいね。私も天のことで落ち込んでましたが
今日はぷりんちゃんとみぃちゃんとりんごママさんに会えたから
元気もらえました。アリガトウゴザイマス。
ぷりんちゃん!! 早く良くなりますように〜☆
From. 天mam@ようこ at.2008/12/09 20:20
月曜日はイジワルなお天気だったから、ぷんたんの繊細な部分が
疲れてしまったのね。でも大丈夫よ、ママ。きっとすぐ良くなるよ。
ホラ、こんなにお友達からパワーが集まっていますよ。
もちろん、私と小麦からも精一杯のキモチを元気玉にして飛ばすよ。
From. はなわさび at.2008/12/09 18:08
ぷんちゃんちょっぴり寒さが厳しかったのですね。。
最近ずっと調子がとってもよかったぷんちゃん
ママさんがうれしくってついお散歩いこ〜って
思う気持ちよくわかります。
でもすぐにママさんが病院に連れていってあげて
おうちでも対応してあげれるんですもの。
きっとすぐに元気なぷんちゃんに戻れると思います。
ずっと元気なぷんちゃんだっただけに、ママさんの気持ちが
悲しくなってしまうのが何より心配です。
きっとぷんちゃんはすぐにママさんにいつものお顔見せて
お話してくれると思います。
まずはママさんが元気でいてほしいなって思います。
ちょっぴり大変かもしれませんが
まずはママさんの元気なお顔がきっとぷんちゃんにとって
大きな元気の素だと思います!
ルキと一緒にぷんちゃんが一刻も早く元気になれるよう
お祈りしていますね〜
From. ルキママユキ at.2008/12/09 16:33
りんごmamaのキモチが伝わるな・・・
元気な日が続けば、ぷんちゃんにキレイな空を見せてあげたくなる
お外の空気を吸わせてあげたくなる。離れず側に居て色んな事を
見せてあげたくなる。親心だよ。
でもそぅね・・・って引き戻され自分を責めてしまう・・・;
見極めはとても大変で時には辛い事もあるだろぅね。
でも、『それがぷんちゃん』
繊細で可憐で儚げな妖精ちゃんの様なぷんちゃん。
早くかわいぃ声でお話してくれるといぃな・・・。
また、ママと乗り越えよう!
そして暖かい春になったら、お散歩してね(*^-^*)
それまでは、お家でヌクヌクだょ〜★
エルとチロルもぷんちゃんと同じく、お家でヌクヌクだょ。
(お外に出るとクシュンクシュンしちゃうから(^-^))




From. mimi at.2008/12/09 11:23
ぷんちゃん、ママさん、おはようございます(^−^)
ちょっとしんどくなっちゃったんですね。
華と華ママのパワーで良いならどうぞどうぞ(*^−^*)
落ち着いて楽しいパーチーに参加出来ます様に☆
ママさんもご無理をされないように・・・。
ぷんちゃんのママさんはお一人だけですからね♪
From. 華ママ at.2008/12/09 08:45
麗奈のフルパワーを どーーーん!
ぷんちゃんがよくなります様に!

そして、りんごママさん
心配ですよね。。。
私のパワーをママさんへ!
From. sniff_djur at.2008/12/09 02:33
ぷんちゃん☆がんばってね!
みんな応援してます。
パワーが届きますように。
From. プリン&マロン☆ママ at.2008/12/08 23:47
チャーのパワーがぷりんちゃんに届きますように!!
私のパワーがりんごママさんに届きますように!!!
From. チャーママ at.2008/12/08 23:29
ばぶぅときゅぅぴぃからもパワー―をドーーーンと!!
早くよくなりますように!
From. マキンコ at.2008/12/08 23:24
6チワワン’Sパワー!!
ぷんちゃんに届け〜!!☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆
From. minto at.2008/12/08 23:15











りんごママ主催のチワワンサークルです♪
HPにも遊びに行ってね!
ぷりんのBBSへ!
チワワン友達募集中です。
サイト名:ぷりんのチワワン生活♪
バナーはこちらをどうぞ↓
(新しいバナーができました!)

ぼくの会員証でち☆

かてごりー

コメントありがとうでち!

だいすきなおともだち❤

オススメでち❤

↑チェック…!


↑ヒーリングCDはこちらです〜!
<
GREEN DOG:厚型消臭ペットシーツ
今リピートできるトイレシーツを模索中・・・。
レギュラー100枚1,323円ならお得?

↑ぷりんのお気に入りの昼寝場所です♪
このベッドの商品紹介記事はこちら




読書のすすめでち!
こちらでおすすめ本を紹介してますよ♪
本を買うなら↓

オンライン書店 boople.com(ブープル)
それから
iconicon
ぷりんのコラムが掲載された
大切な本です。。。


お世話になってますでち
woofwoof チワワワールド チワワサーチ まろちわくらぶ チワワ/ワンワンわーるど


お世話になっています!↓


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
SPONSORE