ぷりんのチワワン生活
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ぷんちゃんがんばりましゅ。
JUGEMテーマ:ペット

今日は朝から病院だったよ。
でも、以前のようにおも〜い気持ちじゃなくて
「またご飯食べられるようになろうね!」
という気持ちで獣医さんに相談に行きました。

元気な夏を過ごせたんだものね、
ちょっと中休みだよね。ぷんちゃん。




そして、「食の悩み」は年中のことなのでコチラが深刻〜に捉えないようにとにかく今は
手を変え品を買変えという方法でがんばってみようということになりました。

そこで本日登場の療養食さんたち・・・・!






どの療養食も膵炎の場合でも体に負担が少ないのでスポット的に今回は使おうと
獣医さんの提案でした。

この「減量サポート」なんて食べていいの???と言う感じだけれども、要するに体重を
コントロールしなければならない子のためのご飯ということで、美味しく出来ているんです。
満腹感もあってしかもローカロリー。






2キロ前後のぷんちゃんがこれを本気で食べちゃうと・・・・・???ですが今日はどうやら
気に入って召し上がりましたよ。量は少しですけれどもね。


9月は体調を整えることに専念しよう。。。ぷんちゃん。
気候も落ち着いてきっと「食欲の秋」がちょこっとでもぷんちゃんに到来してくれれば・・・

気が付くとハロウィンの頃になってるかな。
次のパーティーまでの間にしっかり療養しますね〜

最近はこのソファーのこの場所が大好き。
玄関への廊下が見える場所で、ココで家族の動きをいつも見つめているんだよね。







ホメオパシーの治療も平行して進めました。








ぷんちゃんって、割合と身近なことしか見えないんだよね。ひとつのことに一生懸命
というのは、プラスに捉えたいところ。
その反面お友達に対しても、仔犬ちゃんに対しても全部引いてしまう部分があるのね。
そして自分がハイテンションになっちゃって冷静さを忘れちゃう。
主張をしない子なのかもしれません・・・「優しい子」として受け止めながらもその真っ直ぐさ
が、自分で疲れを招いちゃ大変です。まだまだ柔軟なココロなので、少しばかりホメオパシー
の力を借りて、ぷんちゃんがいつもリラックスできるような状況を作ろうと思いました。

これは、性格的なことです。
でも・・・・もしかしてかれんちゃんが家族になった時に今よりもおおらかな気持ちで
「自分」を忘れずにマイペースを保つことが出来る方がよいのでは?と考えました。
ホメオパスの先生が提案してくれたのは

「olive」と[walnut」を混ぜたフラワーレメディーーちゃん。
効能はというと・・・・

オリーブ
キーワード
:こんな状態に使います
徹底的な疲労困憊、精神的名疲労
多大な努力を注いだあとの心身の疲労が強い。エネルギーが枯渇して人生への興味を失っている。病み上がりでエネルギーがない状態。
このような変化が認められています
疲労が取れ、活力が漲る。
人生への興味がわいてくる






がんばってみましゅ・・・









ウォールナット
キーワード
:こんな状態に使います
考えや影響に対して敏感すぎる、絆の破壊者
変化と外側の影響から自分を守る。引越し、移転、異動、結婚などの環境の変化に対してのストレス。新しい環境になじめず、一時的に不安定になり、他人の意見に左右されてしまう。悪習慣や悪い人間関係が続いてやめられない。更年期、妊娠・出産など新しい身体の変化になじめない。
このような変化が認められています
過去や他人の影響を受けなくなる。
新たな環境、環境の変化を受け止めることができる。
悪い習慣、人間関係を断ち切る。
身体的な変化に違和感を持たなくなる



21:44 ぷりん療養日記 comments(4) -
スポンサーサイト
21:44 - - -
comment
ぷりんちゃん、療養中なんですね・・・
食べ物の管理って大変ですね・・・
うちの2チーは何でも食べてすっごい食べるので逆に大変ですが^^;

ダイエットもしぃちゃんの手作りダイエット食で乗り切りましたが、フードだと金銭的にも大変。
でも大切な家族だから元気で長生きしてほしいですもんねぇ^^
ぷりんちゃんがんばれ!!!
From. しぃちゃん at.2008/09/04 15:45
ぷりんちゃん、頑張っているみたいですね。
いつも勉強になります。
りんごママさん、スミマセン。
なんだかコメを読んで気にされちゃったみたいで・・・
以前にもお話させてもらいましたが・・
武多が人もワンも極度に苦手なもので
オフ会の後 体調を崩してしまったっていうのも、
けっして りんごママさんのせいとかではないので〜
しぃていえば、わかっていながら連れて行った私の責任なので。。
だから本当に気にしないで下さいね。
ただ、オフ会の参加は難しくなってしまいましたが。(悲)
これからはブログで迎賓館の様子は楽しませていただきますね。
ワンコにも色んな性格の子がいるから 難しいです。ホント。
From. えみっち at.2008/09/04 12:37
ぷんちゃん、ママさん、おはようございます(^−^)
昨日は病院の日だったんですね。
お食事も工夫をされているし、すごいなぁといつも思います。
良いお医者様や相談相手の方がいるのが実はとっても羨ましい☆
ホメオパシー、勉強になります。
華も人間もわんちゃんも苦手な方で、でもいつまでもそれも寂しい気もするので、時々ドッグランへ行ってみるのですが、華にしたらすごい不安だったり緊張だったりするんだと思うから、そんな時少しでも軽く出来れば・・・なんて読みながら思いました(^−^)
はっ!!
私の話ばかりすいません(>_<)
今日はこちらは良いお天気です☆
良い一日になりますように・・・♪
From. 華ママ at.2008/09/04 09:01
人間と同じなのですネ〜?
ルークも死ぬ間際に頂いていたお薬は、人間のものと同じでしたから(量は違いましたが・・・!!)・・・!!
プリンちゃん、長生きしてくださいネ〜!!
From. すっちー at.2008/09/04 07:36











りんごママ主催のチワワンサークルです♪
HPにも遊びに行ってね!
ぷりんのBBSへ!
チワワン友達募集中です。
サイト名:ぷりんのチワワン生活♪
バナーはこちらをどうぞ↓
(新しいバナーができました!)

ぼくの会員証でち☆

かてごりー

コメントありがとうでち!

だいすきなおともだち❤

オススメでち❤

↑チェック…!


↑ヒーリングCDはこちらです〜!
<
GREEN DOG:厚型消臭ペットシーツ
今リピートできるトイレシーツを模索中・・・。
レギュラー100枚1,323円ならお得?

↑ぷりんのお気に入りの昼寝場所です♪
このベッドの商品紹介記事はこちら




読書のすすめでち!
こちらでおすすめ本を紹介してますよ♪
本を買うなら↓

オンライン書店 boople.com(ブープル)
それから
iconicon
ぷりんのコラムが掲載された
大切な本です。。。


お世話になってますでち
woofwoof チワワワールド チワワサーチ まろちわくらぶ チワワ/ワンワンわーるど


お世話になっています!↓


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
SPONSORE