ぷりんのチワワン生活
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
26にちは・・・・かれんの日
JUGEMテーマ:日記・一般

今日でかれんが虹の橋を渡って1ヶ月です。
こうしてここに、ぷりんのブログの片隅にかれんへの気持ちを書くことに意味を
感じながら今日の一つ目のブログを綴ります。

7月26日から今日までどんな風にこの毎日を送ってきたかな・・
振り返るのも大変なくらいに気持ちの整理が付きませんでした。

私の中で時間と共に癒えて欲しい部分と癒えなくてもいい部分というのがあって
たぶん、時間が経ったから「忘れる」と言うこと、「風化」させることを一番避けたかった
というのが正直なところかもしれません。

こうしてコトバを並べると冷静になれているように思いますが案外とそうでもなくて・・

一昨日、かれんのお里のブリーダーさんと改めてその日の様子・・7月26日の深夜の
様子について話をしたんです。

「まだ、温かかったんです・・・」 

一番仲が良かった兄のセージ君がかれんに覆いかぶさるようになって、そのぬくもりの下で
息絶えていた・・・というのがその日の本当の最期だったようでした。

きっと生後60日ほどでは何の感情も、何の術もないままに自分の傍でひっそりとお星様に
なっていった妹のこと、その体温で・・・その温かさを伝えることでしかセージ君は
手段がなかったのだと思います。

でも、ありがとう・・・・と今言いたいです。
セージ君ありがとうね・・冷たくならずにかれんはブリーダーさんに抱っこされるまでの間
待てたんだよ。君のお陰です。






セージ君はブリーダーさんのおうちの子として家族になりました。
私たちも一番それを望んだんです。

「セージの姿をお見せすること、お伝えすることで余計に辛くなられませんか・・・・・」

そう、ブリーダーさんは何度も問いかけてくれましたけれども、そうではないんですよね。

かれんが一番慕った兄弟であり、最期の瞬間を共にした兄チワちゃんであるセージ君の
成長を私たち家族が遠くで近くで見守ることが、かれんへの
最大の供養だと私は短い時間の間に結論を出しました。












憎しみや苦しみや怒涛のような感情だけでは次に生まれ来る命を
待つことができません。
そして、何よりも愛するぷりんの存在に対してもそれでは申し訳なさすぎです。

セージ君、今月30日で生後三ヶ月になります。
その姿を私たちに見せに来てくれるお約束をしてるんです・・・

ぷんちゃんにとって、セージ君は紛れもなく良いお友達になろうとしています。
この二つの命が素敵なご縁で結ばれること、それこそが今の私の願いです。





ぷんちゃんはセージ君そのものを瞳に映すでしょう。
けれども、私はそのセージ君の中に生涯かれんを偲ぶと思うんです。
それでいいんです。
そうしたかったんです。








人間の世界ではあり得ない、しがらみ一杯の相互関係です。
セージ君とぷんちゃんは。
けれども、チワワちゃんにはそんな余計な感情はありません。
ひたすらに彼らは純粋で目に映る「今」を受け入れる力は人間を遥かに超えていると
思うんです。


私かなり・・・格好の悪いこの1ヶ月でした。泣いたり怒ったり・・・
喜怒哀楽の感情の中で怒と哀しかないのって寂しいですよね・・人として。
自問自答の毎日で、日々の忙しさに少々感謝しながらも
かれんのことを精一杯考えてみたんです。

戻ってこない命に対してできること。
やはり今輝いている命を見守ることに尽きるんです。

これから立派に成長してショーチャレンジをして行く予定のセージ君の成長を願います。
かれんの分もきっとキラキラ輝く犬生でありますように。


私は優しく穏やかに育ってくれたぷんちゃんの一番近くで
静かにかれんの生まれ変わりをただ、待っていようと思います。

わたくしごとを最後まで読んでくださってありがとうございました。


これを書き終えたら、ぷんちゃんのママの一日をスタートさせます。
さ〜ぷんちゃん、今日は曇り空だけど・・・

かれんちゃんの日だから仕方ないね。
曇りのお空だけど、ママと一緒に静かに過ごそうね。






ママは世界中で一番大切なのはぷんちゃんです。ぷんちゃん大好きだよ。
その澄んだ瞳の中にこれからのママをちゃんと映してくださいね。
頑張っていくからね・・・・。

そしてぷんちゃんがこれから大事にしていくセージ君のこと
その中に生きるかれんちゃんのことも、たいせつです。



08:38 りんごのつぶやき comments(6) -
スポンサーサイト
08:38 - - -
comment
ママさん、メール頂きありがとうございました。
どういう風にお返事を書けばよいのか分からず、メールお返しできていません。
すみません。。。

ぷんたんを思うママさんの心、かれんちゃんを思うママさんの心、それさえあれば大丈夫ですよね!!
次にかれんちゃんがママさんの所に戻ってくる時に
外見が似ていなくても、性格が似ていなくても
かれんちゃんの魂には違いありません☆
必ず必ずママさんの元に戻ってきます!よね^^
そして、ぷんたん一家をた〜〜くさん幸せにしてくれると思います♪
From. ちゅらてぃママ at.2008/08/27 13:15
こころ 聞かせていただきました。
ママさんとぷりんちゃん。
そしてぷりんちゃんとかれんちゃん。
それぞれが、寄り添って生きていくはずだった。
かれんちゃんの優しい兄のセージ君がぷりんちゃんとも、形は違うけれど寄り添って生きていけるといいですね。
そしてママさんとぷりんちゃんは大丈夫ですよね!
私もチャーと生きていきます!
From. チャーママ at.2008/08/27 00:02
こんばんは♪ママしゃん 読み逃げしてたのは 落ち着くまでと思ってたからなの・・
ごめんなさいです・・・クッキ-はんしぇぃしてます・・・
ランパ楽しみなり〜
From. クッキ−ママ at.2008/08/26 20:02
かれんちゃんがお星様になって1ヶ月がたったのですね。ママさんのこの1ヶ月は本当にいろいろとあった1ヶ月だったことと思います。今、セージくんの存在を受け入れて今を見つめているママさん♪本当に素敵だと思います。確かに本当にたくさんの複雑な心の動きがあったことと思いますが今大切なぷんちゃんを見つめてあげることがきっとママさんの心の潤いとなるのでしょうね!
かれんちゃんはきっと今日もお空の上から見ててくれてますね♪
From. ルキママユキ at.2008/08/26 17:12
こんにちは!

かれんちゃんのこと・・・
知ったときは どーして?!
と声が出て 驚きました

ママさんが落ち着かれた様子で よかったです

31日のことですが遅れての参加になります
よろしくお願いします
From. プリショコマミー at.2008/08/26 14:21
ママさん、ぷんちゃんおはようございます。
って、今日2回目です(^−^;)

ママさんの思い、伝わりましたよ。
ご無理されないように・・・。
それは心も体もですよ。
26日・・・1ヶ月色々ありましたね。
もう1ヶ月?まだ1ヶ月?
両方思います。
セージくんを見ると華ママもかれんちゃんを思い出します。
これからの犬生、かれんちゃんの分まで良い物になって欲しいですね。

ママさん、またお話しましょうね☆
From. 華ママ at.2008/08/26 11:04











りんごママ主催のチワワンサークルです♪
HPにも遊びに行ってね!
ぷりんのBBSへ!
チワワン友達募集中です。
サイト名:ぷりんのチワワン生活♪
バナーはこちらをどうぞ↓
(新しいバナーができました!)

ぼくの会員証でち☆

かてごりー

コメントありがとうでち!

だいすきなおともだち❤

オススメでち❤

↑チェック…!


↑ヒーリングCDはこちらです〜!
<
GREEN DOG:厚型消臭ペットシーツ
今リピートできるトイレシーツを模索中・・・。
レギュラー100枚1,323円ならお得?

↑ぷりんのお気に入りの昼寝場所です♪
このベッドの商品紹介記事はこちら




読書のすすめでち!
こちらでおすすめ本を紹介してますよ♪
本を買うなら↓

オンライン書店 boople.com(ブープル)
それから
iconicon
ぷりんのコラムが掲載された
大切な本です。。。


お世話になってますでち
woofwoof チワワワールド チワワサーチ まろちわくらぶ チワワ/ワンワンわーるど


お世話になっています!↓


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
SPONSORE