ぷりんのチワワン生活


 - - -
.
 
20:10 ぷりんのチワワン生活 comments(22) -
ブログ☆お引越ししました!
JUGEMテーマ:ペット

 

 お知らせ

「ぷりんのチワワン生活」はコチラへお引越しいたしました。
これまでJUGEMの中で仲良くして頂いていたお友達様へ
十分にコメントも返せずにいることをお許しくださいませ。

新しいブログのほうでもぷんちゃんの毎日をお伝えしていきます。
そしてちょっぴり内緒のお話もしていこうかな〜って思ってます。

リンクして頂いていたお友達様へは順次お知らせしますね〜
これからもぷんちゃんのブログをどうぞ宜しくお願いします。


このブログはこのまま当分の間公開しておきます。
ぷんちゃんがこれまで歩んで来た記録なので大事にしたいと思ってます。

22:39 ぷりんのチワワン生活 comments(3) -
ぷんちゃんのブログを見てくださっている方々へ
JUGEMテーマ:ペット



いろいろと検討した結果。。。

明日中に[jugem」より他のブログへお引越しをすることになりました。
直接メールをやりとりさせて頂いているお友達さんには追ってメールします。

いろんな不具合とサクッとできない動作が多かったので思い切って今日と明日で
完了させるつもりです〜

完了しましたらお引越し先を書かせて頂きますのでまた遊びに来てくださいませ。
 
00:43 ぷりんのチワワン生活 comments(4) -
迷う〜〜う〜〜〜〜ん
JUGEMテーマ:ペット


週末はいかがお過ごしでしたか?

私も今日は少しリラックスした時間持てましたよ。
ぷんちゃんもまったり〜






今イロイロ迷ってます。
私のブログはJUGEMなんですが・・・お引越ししようかなとか
悩み中〜

renoママさんもJUGEMからお引越しされたし・・
私もイロイロ不具合多いし・・とか。

相変わらずコメント打ち込み出来ないというお声聴くんですよね。
なので考え中〜






あの〜やはり私のブログ見づらいですか???
コメントはいらない時あるんですよね???


チワ友さんで「JUGEM」の方もしおられたら、教えてください〜




今日はお気に入りの水色のお洋服でほっこりとぷんちゃん。
一週間で体調は落ち着いたね。
でも油断は禁物なので、今日も箱入り王子ちゃんでございました。


このアングルのお写真好きなんだな〜



なんだかぷんちゃんの「アニメ体系」も好きで・・


アニメ体系というかパピタン体系というか・・





・・・・と、今日も平和にすごしました。

だって来週大事なパーティーだもんね!!

 
22:57 ぷりんのチワワン生活 comments(1) -
やっと週末〜
JUGEMテーマ:ペット


どうにか体調も戻りつつあってぷんちゃんも週末を迎えています。
来週の日曜日は『クリスマスパーティー』です。






いよいよですね〜〜

あっという間でした、ここまで。
当日ご参加してくださる方には一つお詫びがございます・・・

迎賓館さんのイタリアンレストランでのパーティーの人数が
ご好評によって満員御礼になりました。

少々手狭なテーブルセッティングになってしまいそうですが
シェフが腕を奮ってコース料理を作ってくださいます。
どうぞよろしくお願いします〜


ぷんちゃんは今日も元気でしたよ。
こんな風にご報告できるのが何よりです。






最近のママのブーム。

「通院もお洒落に!!」ということで、イロイロ集めている可愛いコートさん。





まずは今日ご紹介するのがこのベビーイエローのもの。
ほ〜ら。可愛いでしょ。





身体を冷やさないように、動物病院の駐車場から病院までの数百メートル
のための可愛いコート。








なんだかね、こういうお洒落が元気の素だったりするんですよ。

ウフフ・・


にあいましゅか???

23:47 ぷりんのチワワン生活 comments(3) -
クリスマスツリー
JUGEMテーマ:ペット





去年から我が家の仲間入りしたコレコレ・・・ぷんちゃん覚えてる???

撮影会はまた後日ゆっくりとしましょう〜ぷんちゃん。
今日はまず試運転〜!?

綺麗でしょ!



我が家も今日からクリスマス準備できそうです。
ポインセチアもそろそろ欲しいな。

ぷんちゃんのために可愛く飾りつけをしましょ。
来年のクリスマスは新しいお家で。。
なので今年最後のここでのクリスマス。
 ありがとうございます。
ぷりん、とても落ち着いてますよ。






この微笑が戻ってきました。
よかったね〜〜〜



今日は通院日でしたが・・病院では今重い患者さんが多いのです。
季節柄なのか、心配顔のオーナーさんばかりで。

ぷんちゃんは今日も1時間の待ち時間、おりこうさんでしたよ。
あれ???このこ??


ドコノパピタン??







ぷんちゃんです〜

00:23 ぷりんのチワワン生活 comments(4) -
今は精一杯に・・
JUGEMテーマ:ペット
指折り数えると・・来週の週末はクリスマスパーティー!
ぷんちゃん、順調に回復中です。
今日の関西もほんとうに温かでそれも回復の良いお手伝いを
してくれています。
お空に感謝だね〜





大人しくオリコウサンで今はお部屋生活しているぷんちゃん。
お外には通院以外には出てません。
後一週間は頑張ろうね。
何でもわかってるね、ぷんちゃん。

最近はますますパピタンのような暮らし。
心なしか、頭の上あたりから仔犬ちゃん特有のあの
ポップコーンのような香りがします。
今は、コロンも何もつけていないのでとてもわかりやすい。




仔犬ちゃんって母犬に居場所をちゃんと教えるために
特有の香りを発して知らせるんですよね。
??ぷんちゃんも??

ママここだよ〜って?








何をしても可愛いね〜こうしていつもねんねしてる。
あんよ&おてて。






まあるくなって・・・


皆さん応援ありがとうございます〜

お礼にぷんちゃんのおまんじゅ〜です!







追伸

なかなかお友達のブログにお伺いしてコメント残せていません。
ごめんなさい。
もう少し気持が落ち着いてぷんちゃんが回復してきたら
又遊びに行かせていただきます
〜 



22:18 ぷりんのチワワン生活 comments(5) -
ママが学ぶこと
JUGEMテーマ:ペット


『無期限で聴診器レンタルね。』






無期限・・・この言葉の素敵な響きにね、目の前にふわっと
クリスマスの足音が聴こえてくる様な気持になりました。

ぷんちゃん・・・君は無期限な君なんだ。










獣医さんから手渡されたご愛用の聴診器を手にした時に
私、思いました。
そうだよね。無期限でぷりんの命を紡いでいかなくちゃ・・・
新しい出会いも叶えてあげなくちゃ・・・










今日は不整脈についてのレクチャーを獣医さんから受けました。
これから先、この病気とも付き合うわけなので、もしもの場合の
処置と、判断力くらいはつけときなさい・・ということで、まずは
ぷりんの心臓の音を覚えることから始めました。

小さくて可愛い音なんですよね、チワワちゃんの心臓って。

ぷりんのコンディションを見ながら、元気な時の心臓のリズム、そして
どんな鼓動の時にしんどいのかということを、冷静に把握しておくと
急場に何をするべきなのかがわかるということで、頑張って
取り組んでみようと思います。

獣医さんはいつだって小さな命を守ってくれます。
だからこそ、私の傍に居るときのぷんちゃんの様子を見守るのは
私の大事な役目です。










聴診器がこれからぷんちゃんが元気になるための橋渡しになるような
気がしてならない今日の診察でした。

学ぶことって大人になるとついついさぼりがちです。
理由をつけては後回しにしてしまうのは私もよくあることです。
けれども、こうして獣医さんがここまで協力をしてくださるのだから
私も努力をしなくてはと、今日も感じました。

ぷんちゃんのために『学ぼう』とココロに決めました。
精一杯の時間を有意義にすごさせてあげるために、出来ることは
温かく見守ること、沢山抱っこしてあげること、アイコンタクトを取ること・・
そしてもう一つ、『学ぶこと』なんだな・・と。

お日様の中でこんなに無垢でパピタンなぷんちゃんを久しぶりに見ました。









大丈夫だね、ぷんちゃん。
頑張ろうね、ぷんちゃん。

まだまだこれから、沢山夢を見ようね、楽しい時間を探して行こうね。

瞳に輝きが戻り始めてここからもう一度という気持になっています。
お友達のパワーとこの聴診器が、頑張りをくれました。











クリスマスには素敵な夢が見れますように・・・
そのために出来る努力をママも頑張ります。
パパもみいちゃんも、そんなぷんちゃんを見守るからね。


沢山の応援コメントがキラキラとぷんちゃんの瞳に輝きを
とりもどさせてくれているんです。
ほんとうにありがとうございます。
 





21:39 ぷりんのチワワン生活 comments(2) -
ぷんちゃんへの応援コメントありがとです〜
JUGEMテーマ:ペット

昨日よりも今日・・今日よりも明日という思いでぷんちゃんを
毎日見つめてます。

今朝は寝室で、まん丸のお目目をコチラに向けてくれていた
ぷんちゃんを見て目頭が熱くなっちゃいました・・





あ〜朝が来たね・・
今日は昨日よりも少しだけ気温も高めで通院の時にも
風も吹いてなかったね。

ぷんちゃんは何とか不整脈の連続発作を起こさずに
今朝を迎えていました。

ブログを開くとお友達からのエール&パワー・・

またまたママはお目目の奥が痛くなるのでした。





朝ご飯も手で食べさせないと自分では無理なぷんちゃん。
でもね、こうして食事のお手伝いをすることで、舌の温度が
自然にわかるんです。

あ・・・ほんわかと温かい。

そして『食べよう』としてくれていることに恩恵を感じずには
いられませんでした。

以前のブログにも書きましたが、お友達の誰もが普通にできる
事がぷんちゃんには頑張りで、その頑張りができた時には
私は本当にうれしいと思います。






ご飯を一口食べてくれた時には

「わ・・・オリコウサンだね・・・」という言葉がココロから溢れるんです。
そして抱きしめたくなります。

思わず鼻をすすってしまう私にぷんちゃんはキョトンとした表情。

暫く毎日通院ですが、聴診器で心臓の音を聴いてもらったところ
昨日顕著に見られた不整脈が落ち着いてきたようです。
よかったね・・ぷんちゃん。





皆さんのエールはちゃんと届いてますよ。
ほんとうにありがとうございます。

この場を借りてお礼を申し上げます。

冬はまだまだ続くので、今は全力で出来る限りの治療をして
クリスマスを穏やかに迎えられるように努力します。

取り急ぎご報告まで。



23:08 ぷりんのチワワン生活 comments(5) -
ぷんちゃんのこと。
JUGEMテーマ:ペット

朝から様子がおかしくて、みるみる舌の色が真っ青になってしまって
嘔吐してしまいました・・

昨日、少しだけお散歩したんですよね、温かくして。
それでもやはりこの寒さはぷんちゃんにはもう無理なのかも。
ごめんね・・ぷんちゃん。
いよいよ冬眠の時期に来たようです。



診察の結果『不整脈の発作』ということでした。

う・・・・ん・・・ぷんちゃん・・・

病院でも舌の色が綺麗なピンク色に戻らなくて。

帰宅してからは寝室の酸素吸入をリビングに移動してナイロンカーテンを引いて
又、一番悪かった時のような自宅入院室を作りました。




我が家にとってはぷんちゃんが平穏に暮らしてくれることが
何よりの幸せです。
でも、ここ最近は随分とおばあちゃんの通院にも一緒についてきてくれて
感謝していたところでした。

ここでちょっとお休みしようね、ぷんちゃん。
12月21日のクリスマスパーティーの日を目標に頑張って
治療しよう。

点滴と注射・・安静と酸素。
そして発作が頻発してきたら夜間などには「ニトロ」をスプレーで
噴霧することになりました。

持病を持っている子にとってはいつも突然に襲い掛かる発作です。
何も悪い子としていないこんなにいい子なのになんで。。。そう思って
しまうともう駄目です。
親である以上、一回一回乗り越えるためにお手伝いしてあげなくちゃ
いけないんです、なのに余計な感情が瞬時にグルグル・・・・と。

しんどかったねぷんちゃん。
一緒にこの心臓疾患は背負っていこう、家族でね。
乗り越えよう、みんなでね。

ついつい調子の良い時間が長ければ長いほどママは甘えてしまいます。
だから、現実を今朝も目の当たりにしてはたと気が付きました。

そうなんだ・・・ぷんちゃんはそうなんだ・・・。

冬の寒さを完全にシャットアウトして暫くは身体を完全に休ませてあげて
心臓を安定させよう。
獣医さんもそう考えているよ・・


今日はいつもの窓際の診察室が他の患者さんで埋まっていたのね。
ぷんちゃんはその場所での診察だと気持が落ち着くのです。
お日様も射しこんでくる場所。
もう一つの診察室は・・・キライだね。恐いんだね。





だから待合室でぷんちゃんを抱っこして待っている時に獣医さんが

『こっちの部屋が開くまで待とう・・待てるね・・大丈夫ならこちらで診察しよう
不安を減らしてあげたいから』

細やかなココロ遣いに毎回感謝です。獣医さん。


今夜はぷんちゃんを一晩中、見守ります。
明日は今日よりもわずかでも元気になってくれますように。
今日はお人形のようなぷんちゃんで、いつものおしゃべりも聴けず
寂しかったです。




またぷんちゃんに皆さんのパワーを分けてあげてください。
頑張ってます、今夜も。


 
22:45 ぷりんのチワワン生活 comments(11) -


りんごママ主催のチワワンサークルです♪
HPにも遊びに行ってね!
ぷりんのBBSへ!
チワワン友達募集中です。
サイト名:ぷりんのチワワン生活♪
バナーはこちらをどうぞ↓
(新しいバナーができました!)

ぼくの会員証でち☆

かてごりー

コメントありがとうでち!

だいすきなおともだち❤

オススメでち❤

↑チェック…!


↑ヒーリングCDはこちらです〜!
<
GREEN DOG:厚型消臭ペットシーツ
今リピートできるトイレシーツを模索中・・・。
レギュラー100枚1,323円ならお得?

↑ぷりんのお気に入りの昼寝場所です♪
このベッドの商品紹介記事はこちら




読書のすすめでち!
こちらでおすすめ本を紹介してますよ♪
本を買うなら↓

オンライン書店 boople.com(ブープル)
それから
iconicon
ぷりんのコラムが掲載された
大切な本です。。。


お世話になってますでち
woofwoof チワワワールド チワワサーチ まろちわくらぶ チワワ/ワンワンわーるど


お世話になっています!↓


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
SPONSORE