ぷりんのチワワン生活
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
26にちは・・・・かれんの日
JUGEMテーマ:日記・一般

今日でかれんが虹の橋を渡って1ヶ月です。
こうしてここに、ぷりんのブログの片隅にかれんへの気持ちを書くことに意味を
感じながら今日の一つ目のブログを綴ります。

7月26日から今日までどんな風にこの毎日を送ってきたかな・・
振り返るのも大変なくらいに気持ちの整理が付きませんでした。

私の中で時間と共に癒えて欲しい部分と癒えなくてもいい部分というのがあって
たぶん、時間が経ったから「忘れる」と言うこと、「風化」させることを一番避けたかった
というのが正直なところかもしれません。

こうしてコトバを並べると冷静になれているように思いますが案外とそうでもなくて・・

一昨日、かれんのお里のブリーダーさんと改めてその日の様子・・7月26日の深夜の
様子について話をしたんです。

「まだ、温かかったんです・・・」 

一番仲が良かった兄のセージ君がかれんに覆いかぶさるようになって、そのぬくもりの下で
息絶えていた・・・というのがその日の本当の最期だったようでした。

きっと生後60日ほどでは何の感情も、何の術もないままに自分の傍でひっそりとお星様に
なっていった妹のこと、その体温で・・・その温かさを伝えることでしかセージ君は
手段がなかったのだと思います。

でも、ありがとう・・・・と今言いたいです。
セージ君ありがとうね・・冷たくならずにかれんはブリーダーさんに抱っこされるまでの間
待てたんだよ。君のお陰です。






セージ君はブリーダーさんのおうちの子として家族になりました。
私たちも一番それを望んだんです。

「セージの姿をお見せすること、お伝えすることで余計に辛くなられませんか・・・・・」

そう、ブリーダーさんは何度も問いかけてくれましたけれども、そうではないんですよね。

かれんが一番慕った兄弟であり、最期の瞬間を共にした兄チワちゃんであるセージ君の
成長を私たち家族が遠くで近くで見守ることが、かれんへの
最大の供養だと私は短い時間の間に結論を出しました。












憎しみや苦しみや怒涛のような感情だけでは次に生まれ来る命を
待つことができません。
そして、何よりも愛するぷりんの存在に対してもそれでは申し訳なさすぎです。

セージ君、今月30日で生後三ヶ月になります。
その姿を私たちに見せに来てくれるお約束をしてるんです・・・

ぷんちゃんにとって、セージ君は紛れもなく良いお友達になろうとしています。
この二つの命が素敵なご縁で結ばれること、それこそが今の私の願いです。





ぷんちゃんはセージ君そのものを瞳に映すでしょう。
けれども、私はそのセージ君の中に生涯かれんを偲ぶと思うんです。
それでいいんです。
そうしたかったんです。








人間の世界ではあり得ない、しがらみ一杯の相互関係です。
セージ君とぷんちゃんは。
けれども、チワワちゃんにはそんな余計な感情はありません。
ひたすらに彼らは純粋で目に映る「今」を受け入れる力は人間を遥かに超えていると
思うんです。


私かなり・・・格好の悪いこの1ヶ月でした。泣いたり怒ったり・・・
喜怒哀楽の感情の中で怒と哀しかないのって寂しいですよね・・人として。
自問自答の毎日で、日々の忙しさに少々感謝しながらも
かれんのことを精一杯考えてみたんです。

戻ってこない命に対してできること。
やはり今輝いている命を見守ることに尽きるんです。

これから立派に成長してショーチャレンジをして行く予定のセージ君の成長を願います。
かれんの分もきっとキラキラ輝く犬生でありますように。


私は優しく穏やかに育ってくれたぷんちゃんの一番近くで
静かにかれんの生まれ変わりをただ、待っていようと思います。

わたくしごとを最後まで読んでくださってありがとうございました。


これを書き終えたら、ぷんちゃんのママの一日をスタートさせます。
さ〜ぷんちゃん、今日は曇り空だけど・・・

かれんちゃんの日だから仕方ないね。
曇りのお空だけど、ママと一緒に静かに過ごそうね。






ママは世界中で一番大切なのはぷんちゃんです。ぷんちゃん大好きだよ。
その澄んだ瞳の中にこれからのママをちゃんと映してくださいね。
頑張っていくからね・・・・。

そしてぷんちゃんがこれから大事にしていくセージ君のこと
その中に生きるかれんちゃんのことも、たいせつです。



08:38 りんごのつぶやき comments(6) -
キレイキレイに
JUGEMテーマ:家庭



お友達お勧めのコスメなんだって!
お顔や鎖骨にポツポツできたこと無いですか?にきびとはちがうような。
なにやら「ハリウッド化粧品" target="_blank">ハリウッド化粧品」の「スポッツビューティR」が効くとか。

とにかくきになるポツポツに一点集中で効果ありだそうです。。
よくみいちゃんなんかも言ってるわ。
使い方は簡単。気になる部分に塗りこむと効果が出てきます。

はと麦ってほんとうに肌を綺麗にしますよね。
みいちゃんも去年は肌があれてはと麦のエキスをつかったら肌が明るく
元通りになったんです。いぼのようなものって乙女には大敵です。
いぼ治療" target="_blank">いぼ治療なんていうのも何だか困りますものね。


ハリウッド化粧品 いぼ治療

人気の秘密は、ハトムギエキスをタップリ含み、確かな手ごたえを実感できる点。

ハトムギ(学術名:ヨクイニン)とは、イネ科植物の一種で古くから親しまれ、なめらか肌には欠かせない定番成分です。

これに抜群の保湿効果をもつヒアルロン酸を配合!ダブルのアプローチですっきりツルツル肌を目指します。

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています



18:25 りんごのつぶやき comments(0) -
夏は杜仲茶・・・
JUGEMテーマ:家庭




モニターで杜仲茶を試してみました。

杜仲茶 効能

結構、杜仲茶ってアチラコチラで聞くじゃないですか?
でも味はどうなんだろう〜って不安だったけれども、案外
飲みやすいお茶でしたよ。
麦茶でもなく烏龍茶でもなく。。
でも香ばしい香りでお勧めです。
効能もさまざまで、夏の体調を整えるにはかなり良いかも。

チワちゃんの体調管理だけではなく、夏は私達も
ちゃんと水分補給しなくちゃね。
ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

22:13 りんごのつぶやき comments(1) -
ハイチュウってどの味がすき?
JUGEMテーマ:家庭


私はハイチュウのブドウ味が大好きなんですが・みなさんは?
知ってました?すでに発売されているフレーバーはなんと85種類です。
最近ではゴールドキューイ味が発売されました。
もう食べました??
ハイチューのキャンペーンで、「あなたのヒーローは誰?」というのを
やっています。(モニタープラザさんより)

ヒーロー・・誰だろう。
自分を助けてくれる人、憧れの人・・・??
ううう~ん・・思い当たらないぞ。

あっ!
私の大事な大事な子供達を守ってくれるお医者さんや、獣医さんは
私にとってそう、ヒーローだなあ。


モニタープラザ@edita


16:47 りんごのつぶやき comments(2) -
最後の体育祭
JUGEMテーマ:家庭


昨日はみいちゃんの高校生活最後の体育祭でした。
毎年伝統行事として最終学年になったら行う競技があるんです。

「カドリール」




ご存知ですか・・?昔々、フランス宮廷でも踊られていたダンスです。

遠い昔昔、ルイ王朝時代のフランスに誕生したダンスで4人1組で踊る
宮廷ダンスなんですよね。お遊戯のようでもフォークダンスでもなく・・
ダンスなんですよね。
日本には明治維新期に伝わり「鹿鳴館」に集まった貴紳淑女によって
「夜会ダンス」として踊られていたんですよ〜






これからレディーとして一人前になれますように、とう先生方の
6年分の思いを込めて高校三年生が踊るというこのカドリール。
ここに思い出として残しておきます。

もしかして、ママさんの中でも踊られたことある人いませんか?





毎年みいちゃんの学校でも、これを節にいよいよ大学への本格的な
準備に入るというココロノ切り替えというのでしょうか。
昨日も涙で一杯のお嬢様たちでした。
みいちゃん?

さわやかに踊ってました。
どうなんでしょうね・・高校生活がこれで折り返し地点だということを
どんな風に胸に去来させているんでしょうか。

私は昨日ほんの1時間ほどでしたが、久々?高校生のママしていました。
6年前はこの日が来るのをまだまだ・・先だわ〜なんて思っていたのに
もう、気がつけば17歳。
今年の秋には受験。
来年の春には大学生なんだもんね。

6年か〜・・・感慨深く思いに耽る私でした。

ぷりんのこれからの6年、そしてみいちゃんのこれからの6年、それぞれだね。
私は、大学に進学して音楽の勉強を本格的に始めるみいちゃんをぷりんと
そしてぷりんの横にそっと寄り添う未来のプリンセスちゃんと一緒に
見守っていこうと思います。

子育てというのは、やはりある程度の所で手が離れてしまい今度は夫婦だけの
暮らし・・というのはお知り合いの方にも多いんですが、我が家の場合は
ただ今育児真っ最中という暮らしです。

みいちゃんのカドリールを動画にしてこのブログに残させてくださいね。
高校生だったあのころ、なんとなく思い返してご覧ください〜


14:04 りんごのつぶやき comments(0) -
快眠のために何かしてますか?
JUGEMテーマ:育児


疲れた〜ってバタリと眠るのって[快眠]だとかな〜
多分違うよね。
快眠のためにいつも夜は決まった音楽を何種類か聴いて
お香を焚いたり・・・アロマを焚いたりしています。

充実した時間を過ごしたときには気持ちもリラックスして
自然とよい眠りに誘われますよね。


チェックしてみてください〜
…はパン食もしくは食べない
△魚よりもお肉がいい!
G鯤討鮨べるのは、一日1回以下
ご鼎い發痢△菓子やケーキを毎日食べている。
ビ蝋ド覆涼罎任皀魁璽辧次紅茶・ジュースを、一日2杯以上飲んじゃう
Εぅ鵐好織鵐函Ε譽肇襯反品やコンビニ弁当をよく食べる
Д汽廛螢瓮鵐箸僕蠅辰討靴泙辰討襦
夕食の時間は20分未満
就寝2時間前頃にまだ食べている。
つい食べ過ぎてしまう


この中に5つ以上「はい」があったら食生活が不眠を招いている
そうですよ〜用心ですよ。
私は・・・・やっぱり△鉢イ怪しいかも・・です。

遅寝早起きの私には快眠・・・というのが必要です。
これからちょっと考えなくてはと思う今日この頃です。
JUGEMテーマ:家庭
19:07 りんごのつぶやき comments(3) -
さくらんぼの王様でしゅ
JUGEMテーマ:家庭






佐藤錦・・・?って知ってます?
私は去年この美味しいさくらんぼをお友達に頂いて以来、この季節になると
食べたくなるんですよね。

なかなか、どこのスーパーでの見かけるという感じではないので通販かな〜
なんて思っています。

さくらんぼの王様ってどんな味???
ほんとに美味しいんですよ。酸っぱさだけではなくて優しい甘さなんです。


一度はお目にかかりたいおいし〜いさくらんぼですよ。

佐藤錦


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

19:42 りんごのつぶやき comments(1) -
モラタメ初当選〜おいしいっ。
JUGEMテーマ:家庭



先日みいちゃんが登録してくれたモラタメからおいしいものが届きました〜
今回の商品は「カルピス」と自然素材を組み合わせた新しい濃縮飲料

「CALPIS/Natuluce」(カルピス/ナチュルーチェ)



私はブルーベリー系の酸味が大好きなので、今もおいしく飲んでいます。
家族の感想は・・パパはお気に入りのようでした。みいちゃんには少し酸味が
強かったかな?という感じで。
でも朝起きて朝食後、家事の合間に冷たく作ったこの飲み物はなんだか
体にす〜っと溶け込むんですよね。





私はかなり好きな味!
これから夏場にかけてすっきりと飲めそうです。これはリピートしちゃう
商品です〜。
モラタメっていいですよね!







21:40 りんごのつぶやき comments(0) -


りんごママ主催のチワワンサークルです♪
HPにも遊びに行ってね!
ぷりんのBBSへ!
チワワン友達募集中です。
サイト名:ぷりんのチワワン生活♪
バナーはこちらをどうぞ↓
(新しいバナーができました!)

ぼくの会員証でち☆

かてごりー

コメントありがとうでち!

だいすきなおともだち❤

オススメでち❤

↑チェック…!


↑ヒーリングCDはこちらです〜!
<
GREEN DOG:厚型消臭ペットシーツ
今リピートできるトイレシーツを模索中・・・。
レギュラー100枚1,323円ならお得?

↑ぷりんのお気に入りの昼寝場所です♪
このベッドの商品紹介記事はこちら




読書のすすめでち!
こちらでおすすめ本を紹介してますよ♪
本を買うなら↓

オンライン書店 boople.com(ブープル)
それから
iconicon
ぷりんのコラムが掲載された
大切な本です。。。


お世話になってますでち
woofwoof チワワワールド チワワサーチ まろちわくらぶ チワワ/ワンワンわーるど


お世話になっています!↓


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
SPONSORE